就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

ニコニコユーザーへ

2007年12月28日

こんばんは。ぞうです。
ニコニコ動画をごらんの皆さん、
ついに僕も動画をうpしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878370

検証シリーズを見てない方は先にこちらをごらんください
http://www.nicovideo.jp/mylist/2481339

本当は違う動画作ってたんですけど、
先にこっちができてしまいましてね。
とりあえずうpしたので暇な人は見てください。

記事本編はまたあとで執筆したいと思う
posted by ぞう at 21:47 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ハザード

2007年12月09日

こんばんは。ぞうです。

金がない。
最近不幸が続きに続き、300円で1週間生活を余技なくされたわけですが、
そんな生活も架橋を迎えた土曜日。
この日バイトをしのげば、後は月曜の給料日を待つだけ。
財布の中には160円ばかししか入ってませんが、
地下鉄のカードがあるため、問題なくバイト先と家を往復できる。
残り100円と60円を守備表示にしてターンエンド!

 

と潔くバイト先へ向かったわけですが、
「トラップカード"忘れ物"を発動!」
ぐはっ

まんまとカードを忘れまして、
このまま取りに帰ると確実に遅刻。
かといって160円じゃ地下鉄にすら乗れない。

財布の中から魔法カード”残高140円のカード”を使用し、
100円のカードを攻撃表示!!
これでターンエンド!

なんとか遅刻せずに出勤できたものの、
これじゃあ家に帰れない。
残金60円とか小学生にすら負けてる。
まぁバイト先の人にちょっとお金借りれば済む話なんだけど、
ちょっとそれじゃ小学生どころか自分にすら負けた気がするので、
なんとか自分の力で打開する決意をしました。

とはいうものの、歩くしかないよね。

60円じゃ交通機関使えないし、チャリンコ盗むのも心が痛むので
己の身体にすべてを託すしかないわけですよ。
ガッツだけは誰にも負けないよ俺。
ロックマンシリーズでいうところのガッツマンくらいガッツあるからね。

ということで、自宅まで徒歩で帰宅。
音楽さえあれば平気で3時間くらいはトコトコ歩けるので、
自宅までせいぜい1時間。余裕。
ましてや以前バイクを押して3時間歩いてますから、
キンタマ飛び出すほど楽勝ってもんです。

 

こうして会社を飛び出した僕。
極度の寒がりの僕は出た瞬間に
「あ、無理だわ」
とリタイヤの念を感じざるを得ませんでした。

なんとか無事帰宅し、今日の食事分で冷蔵庫内の食料もちょうどなくなりました。
ようやく明日は給料日。
よかったよかった。

唯一の休日を60円しかないから一日引きこもってすごしたけどね\(^o^)/
posted by ぞう at 21:23 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

\(^o^)/人生オワタ

2007年12月05日

こんにちは。毎週旬なぞうさんの情報をお届けする週刊ぞう。
まずは最新のニュースから



えー、リアルに死にかけました。



事件が起きたのは早朝。
冬本場を迎えた北海道ではひどくしばれた朝でした。
そんなわけで布団の呪縛によって脱出が難儀な状態。
そこで天才大学生2年経済学部彼女募集中のぞうさんはひらめいた。

「ストーブつけて部屋が温まるまで寝てればいいじゃないか」

そう思って実に迅速な行動で20分後に布団を飛び出たのである。
ストーブに点火し素早く身を翻し、布団へと溶け込むように入った。
もはや布団は身体の一部である。

そして再び目覚めたのは30分後である。
あたりはまだ暗い。
いや、暗いというか黒い。
よく見たら黒煙じゃねぇか。
そりゃ黒くて当たり前だ、ハッハッハ。

などと笑いで吹き飛ばしてやろうという
もくらみもむなしく、黒煙は増すばかり。
ジャムおじさんのパン工場ですらこんなモクモクしてねぇよ。
しかも尋常じゃなく目と喉が痛い。

免許を持っているかたならご存知の通り
煙が黒色の場合、不完全燃焼を引き起こしていますから
一酸化炭素大量生産しているわけです。
早い話がこのままだと一酸化炭素中毒で死んじゃうわけ。
ハッハッハ、笑えねえー

死にたくはないのでスーパー換気モードへ移行。
(説明しよう!スーパー換気モードとは夏場に開発された、室内の熱気を素早く外へ出すモードである)
窓と玄関を全開にし、換気扇を全て稼働。
そしてサーキュレーターで風を起こす。

自身は布団内部で黒煙を吸わないように待機。
またたく間に澄み渡る空気を全身で感じ思った



生きててよかった…



あのまま気付かずに爆睡してたらガチで死んでたな。
しかしまぁ最近まったくついてない。
鍵なくすわ、死にかけるわ、彼女できないわで
こんな不幸なやつそうそう見かけないな。











とか思ってたら今度は買ったばっかりのデジカメ壊れたよ\(^o^)/人生オワタ
posted by ぞう at 15:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

