就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

ジェノサイド

2009年06月08日

どうもこんにちは。ぞうです。
なんか知らんけど押し入れからタイムマシンがでてきましてね、
それでタイムトラベルしてたんですけど、
マシントラブルでこちらの時代に戻って来れなくなり、
やっとのことで戻って来れました。
そんなわけで更新できませんでした。

誰も信じてくれないでしょうけど、
大人ならば信じないのが普通でしょう。
そういうのって悲しいよね。

という嘘800はさておき、就活状況が芳しくなく、
なんかもう内定もらえる気がしないので、
頭に来て無い内定4人で麻雀に明け暮れてます。
なぜこの大事な時期に麻雀などを覚えてしまったのだろうか。

そんなわけで、「気が向いたら」程度にしか就活してないんですけど、
先日面接を受けに室蘭まではるばる遠征してきました。
どうしても北海道には残りたいし、転勤で他の地方に行くよりは良いと思い、
転勤がなく、札幌にもそこそこ近い室蘭の企業。
とはいえ、札幌から130kmくらいあるので、バイクにスーツを積んで行ってきました。

普通の人なら日帰りでJR使って行くと思うんですが、
就活中でなかなかツーリングにも行けないし、
気分転換も兼ねバイクでGo

R36だと何だかんだ言って結構時間かかるので、
まず支笏湖から苫小牧に抜けそこから室蘭までというコースを想定。
支笏湖までのワインディングを攻めまくろうとしたんですけど、
前の車がこれまた遅くてですね、その上追い越し禁止なので抜くに抜けない。
この道はいつもこのパターンです。

まぁ安全運転はいいことなので、文句も言えずゆっくりと支笏湖到着。
結局苫小牧には行かず内陸側の峠を通って室蘭まできました。満足。

室蘭には中学時代の友人がいるので、そいつの家に泊めてもらい翌日の面接に備えます。
夜は消灯後に恋話という、なんか中学の修学旅行みたいなことしてたんですけど、
「なぜ俺に彼女ができないのか」という議題で会議したところ、
「金も出会いもないから」という解決できない結論で終了しました。オワタ。

翌日は無事面接を終え、札幌へ帰ります。
見通しの良い直線道路で、ねずみ取りもしてない道があり、
そこそこスピードを出していつも通るんですが、風もキツイし、非力な250ccバイクなので、
それをさらに上回るキチガイな4輪ドライバーにもの凄い勢いで抜かされたりするんですけど、
この日も4輪が後ろから鬼のような形相でせまってきましてね、
120km/hでかっとんでたんですけど、あまりの勢いに恐ろしくなったので、
あと数十m車間距離が詰まったら減速して譲ってさしあげようと、
ミラーをちらちら見ながら走ってたんですよ。
そしたら、

 

ピカッ

 

(パッシング)パシパシ

 

覆面パトカー\(^o^)/オワタ

 

直線で逃げ切れるほどのスペックはないので、速やかに停車。
おとなしくサインしてきた。

パトランプが光ったとほぼ同時に減速したので、なんとかギリギリの88km/h。
もしかするとポリスメンの温情かもしれません。
28km/hオーバーの+3点、反則金15000円なり。

いやー、譲る気が無ければ気づかずにそのまま120km/hで一発免停だぜ。
あぶねーあぶねー。

 

 

と、いうわけで、
僕の定額給付金は給付される前に消滅しました。
ちょっと泣いてくる。
posted by ぞう at 16:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

