就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

一日目

2008年08月21日

こんにちは。ぞうです。
ダラダラしてたら更新するの忘れてました。スマン

1日目。
いよいよ出発です
友人2名がわざわざ送りに来てくれて、
商品券とお守り(仕事運)をもらいました。
かくして8時半ごろに札幌を出発。
メーターの走行距離は14284km

襟裳岬に向けて、R36で苫小牧までノンストップでひた走ります。
約2時間後、苫小牧入りし、海が見えてきました。

左側に・・・

どう考えても右側に見えてこないとおかしいんですが、
どうやら知らぬ間に室蘭方向に向かっているようです。
迷ったみたいだぜ

せっかくなので海沿いで休憩。
IMG_0396.JPG
海はやっぱりいいな。

一人で波打ち際で海を眺めていたら、
波に足を飲まれました。さっそくびしょ濡れ。

気を取り直して再出発。
海沿いを走るだけなので、進行方向がわかりやすい。
適当に走っても元の道に戻れます。
まぁよそ見してたらトラックに突っ込みそうになって死にかけたけどね。
IMG_0403.JPG

門別あたりは競馬場があるせいか、やたら馬の牧場が多いです。
サラブレッド銀座にて休憩。
IMG_0421.JPG
IMG_0422.JPG
近くのスーパーでおにぎりを買って簡単な昼ごはん。

ガソリンを入れて道の駅でトイレに行ったら
いつの間にか服の中に進入したアブがチン子めがけて落下してきました。

死ぬかと思った・・・
さされたら旅中止です

さて、またまたノンストップで襟裳岬へ向かいます。
ここまで観光など一切なしできましたが、
親子岩
IMG_0445.JPG
ローソク岩などを見て
IMG_0448.JPG
いよいよ襟裳岬へ行きます。

とここで写真を撮ってて気づきました。

 

IMG_0458.JPG

ヘッドライト消えてる・・・

おまけにテールランプも点いてない(ストップランプは点いてる)

 

シガーソケットのせいだと、瞬時に思ったのですが
まだ日も出てるし、キャンプ場でゆっくり直そうと思いスルー。

そうこうしているうちに襟裳岬に到着。
北海道最南端(俺の中で)を制覇
IMG_0477.JPG
噂通り風が強い
IMG_0489.JPGIMG_0492.JPG

天気にも恵まれ、ひとしきり見終えたところで
本日の宿泊地である数km先の百人浜のキャンプ場へ向かいます。
向かう途中で気がついたのですが、
夕食の調達をしていない。

提示された選択肢
・襟裳岬に戻り買い物、または食事
・持ってきた米だけで我慢
・このまま進み店を探す
・銛を片手に海にダイブ

ここで俺は3番目の店を探すことにしたのですが、
ほんとに恐ろしいほどに何もない。
失禁しかねる勢いで何もなく、
「コンビニくらいなら近くにあるだろう」
と安易な考えをした自分を呪いたい。

進めども進めども、ただまっすぐに道が続くだけで
トンネルの中はえらく寒いし、
ヘッドライトつかないから真っ暗だし、
泣きそうになりました。

しかも気づいたら20kmくらい走ってきてまして、
戻るに戻れない距離に到達してしまい、
このまま次のキャンプ場へ行くことを余儀なくされました。

こうして襟裳岬から60kmほど先にあるナウマン公園キャンプ場に到着。
ホントにほっとした。
IMG_0518.JPG

到着2秒で蚊に刺されたけどね。

テントを立て、先に歩いていける距離にある温泉に入り
さっそく夕食の準備。
途中のスーパーで買った惣菜と、
自分へのご褒美としてスーパードライ。
ご飯も適当に炊いた割りにうまく炊けて、
ついでにテントもこの日初めて組み立てたけど普通にできました。
IMG_0512.JPGIMG_0520.JPGIMG_0522.JPG

この日は他のライダーと話すこともなく熟睡。
疲れた。。。
posted by ぞう at 12:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105097160
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。