就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

五日目

2008年10月26日

こんにちは。ぞうです。
実はですね、いきなりパソコンが起動不能になるというトラブルに見舞われ、
更新ができない状態にありました。
いつもなら学校なんかのパソコンでさくっと更新してしまえば問題ないんですが、
更新に必要な写真がないので、今回は無理。
このパソコンももう7.8年は使っているので、型落ちどころか骨董品並の選手なので
そんなトラブルもいたしかたない。

そんなわけで、更新ができない状態にあったのですが、
ようやく復旧。
先週の土曜に。
まぁ早い話、結局はやる気がなかっただけです。

なんでこんなにやる気がないのかと言うと、
読者はもとより、自分でもわかっているのですが、
オチも糞もない自分でもビックリするぐらい面白くない日記なので、
創作意欲がまったく沸かない。
しかも一度書き始めた手前、もう止めるに止めれない。

そして今回も前回も記事自体は2週間以上前に書き上げているんですが、
写真のアップロードが異常に面倒くさい。
まだ鳥居みゆきと1時間対談するほうが楽なんじゃないかってくらい面倒。

しかも寒がりなので、明後日から暖かい地方に高飛びするので
その準備もいろいろと忙しいのです。

もうブロガーとしても、人間としてもダメすぎて閉口してしまうのですが
1秒でも早く心を入れ替えれるようがんばります。
明日からがんばります。
明日から。
いや、明後日高飛びだから来月からだな。


5日目。
IMG_1099.jpg
湖畔での目覚めとはなぜこんなに気持ちがいいのか。
それで卒論書きたくなるほど、爽やかな朝。
昨日の晩の残りであるジンギスカンで朝食を食べ、
チンタラ準備していると、一足早くお隣さんが出発。

連絡先も聞かず「お互い安全に気をつけましょう」と言ってお別れ。
すごく旅人っぽいことしてる俺。

お隣さんは今日はベースキャンプにしてまたここに戻ってくるらしいですけど、
僕は旅程がギッシリ詰まっているので、
荷物をすべてパッキングして出発。

ギッシリとか言うわりに、この日はだいぶゆとりあるうえ、まだ7時半。
とりあえずいったん南下して女満別。

しかし天気が抜群にいい。
雲ひとつない快晴。
IMG_1113.jpg
メルヘンの丘では緑と青のコントラストが美しく撮れました。
その他にも丘がいくつかあるんですけど、
場所がいまいちよくわからず、軽く探しながら網走に戻ってみたけど
結局メルヘンの丘しか見れませんでした。
IMG_1124.jpgIMG_1127.jpg

網走では能取岬へ。
IMG_1151.jpg
向かう途中、なんか膝が濡れるなーと思ったら
ドリンクホルダーのネジが干渉してジュースに穴があき、
ポタポタとこぼれてました。
タンクが糖分でベッタリ・・・・
停車してペットボトルに移し変えました。

IMG_1152.jpg
朝早いだけあってまだファミリーが一組くらいしかいない。
景色も普通の岬。
それでも来てしまうのは、ライダーは先っぽが好きだからです。

で、ここでデジカメの電池が終了。
呼び電池もほぼ底をついているので、
交換しながらだましだまし使っていくのですが、
電池切れてもしつこく電源を入れようとして、一度故障したことがあるので
トラウマになってます。
故障しないか冷や冷やしながら以降撮影をしていくことになります。

 

海沿いを北上しサロマ湖へ向けて出発。
CBRのモビスターカラーを発見。
これ見るの3回目w
たぶん同じライダーだと思う。

で、サロマ湖到着。
IMG_1165.jpg
湖撮ると必ず同じような写真になってしまう。
もっと写真の撮り方を上達させたいところですな。

近くにはサンゴ草の群生地。
IMG_1176.jpg
サンゴ草は秋になると赤く色づき、サンゴ礁のような美しさを見せるそうですが
あいにく今は夏なので、普通の草にしか見えませんでした。

サロマの道の駅で休憩がてら、お土産の調達。
ここからは旭川に向け、ひたすら走ります。

 

と思ったけど道間違えました。
北見に向かっているらしく、引き返すのもなんなんで、
別ルートから旭川へ。
せっかく高速使って帰ろうと思ったんだけどね。

北見市内でちょうどお昼になったので、
どうしようか迷ったけど、せっかくなので昼食。
IMG_1182.jpg
ちゃんこ両国の天丼定食。
適当な店に入ったけど安くておいしかった。

満腹になったところで、石北峠を通り、
層雲峡で銀河の滝・流星の滝を鑑賞。
IMG_1190.jpg
どちらも落差がかなりあるんだけど、なにぶん距離が遠いので迫力もそれなり。

スネーク「こちらスネーク。層雲峡に潜入した。大佐、聞こえるか」
IMG_1195.jpg
わりと爬虫類は好きです。

愛別から高速に乗ってみる。

風圧で泣きそうでした。
もう乗りません。ごめんなさい。

永山あたりで猛烈な睡魔に襲われ、危うく運転しながら寝そうになったので
パチ屋の駐車場でしばし休息。
それから4時ごろ実家に到着でした。
IMG_1201.jpgIMG_1204.jpg

この日はもう爆睡です。
9時間ガッチリ熟睡。
キャンプの硬い地面と貧相な寝袋での疲れを解消しました。

網走→旭川
走行距離:344km
day5.jpg
posted by ぞう at 14:34 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング
この記事へのコメント
そのちゃんこ屋行ったことある!
Posted by t at 2008年10月26日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108633652
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。