就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

六日目

2008年11月04日

こんにちは。ぞうです。
沖縄に行って参りました。
超いい所です。
そのレポートはまた後日

6日目
これまでの疲れをすべて忘れ、熟睡して目覚めます。
この日の予定は本来であれば、進路を北にとり
最北端を目指す予定であったのですが、
別海で出会ったおじさんに誘われたので、足寄町へ進路を南にとります。

ルートは美瑛・富良野経由。
丘の町美瑛。
その名の通り、さまざまな丘があるのですが、
今回は足寄までちょっと時間がかかるので、
若干巻きぎみですべては回れません。

ということで
ゼルブの丘、かんのファーム、彩香の里へ行ったんですが、
どこも花々が非常に綺麗でした。
IMG_1237.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1285.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1299.jpg

ゼルブ・かんのは人が多かったけれど、彩香の里は比較的人が少なく
ゆっくり楽しめました。
ゼルブの丘ではバギーに乗れるらしいんですが、
どう考えてもスピードを出せるようなコースではないし、
一人で乗って「ウヒー」とか奇声あげるのもアレなんでやめました。
IMG_1307.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1340.jpg

かなやま湖とそのダムを抜け、
IMG_1352.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1359.jpg

南富良野の道の駅で休息。
IMG_1369.jpg
ここでは幻の魚「イトウ」や「ニジマス」のおにぎりが食べられます。
せっかくなので、いただきます。各150円。
IMG_1365.jpg

イトウは絶滅危惧種なのに食っていいの?
って感じなんですけど、食した感想はどちらも普通でした。
細かくほぐして混ぜご飯にしてあるので、
イトウやニジマスそのものの味が僕のB舌ではよくわかりません。

付け合せに頼んだ芋団子汁(100円)
これ絶品。
芋団子がめっちゃうまかった。

そして帯広入り。
また豚丼食ってもよかったんですが、
2日目に食べれなかった六花亭本店へと行きます。
ここではなんといってもさくさくパイ。
賞味期限3時間という本店限定商品。
カスタード又はチーズクリームをふんわりサクッサクの生地で包んだ絶品。
旭川でいうと北倶楽部のコルネットに似てますね。
IMG_1372.jpg

こんな店にむさ苦しいライダーが一人で入るのもどうかな
と思ったんですが、ライダーいすぎだろ。
難なく入れるわ。

店内ではいい年したおっさんが嬉しそうな顔でさくさくパイを食べる
シュールな光景が楽しめます。キュートすぎる。

ちなみに店内に喫茶スペースがあり、
買ってすぐに食べることができるうえ、
コーヒーも無料で飲み放題。いたれつくせりです。
IMG_1370.jpg

ここからは一気に足寄へ。
行く途中思いっきり道間違えた上、天気も悪くなって
寒くて泣きそうだったんですが、
なんとか予定時刻ちょうどくらいに到着。

同じ集まりであろうと思われるライダー集団がいたんですが
対人スキルが0に近い僕は話しかけるなんて無理。
と普段ならなっているんですが、
今回の旅でいろいろ学んでおりますので、
難なく輪に入っていきます。

夜は宴会。
ライダー十数人が集まり、年齢や住んでいるところもバラバラ。
一応僕が最年少の20。上は還暦過ぎたじいさん。
しまいには893もいる始末。でも普通にいい人でした。
IMG_1374.jpg

中でもすごかったのは、
同じタメの女の子で一人で鳥取からやってきた子。
しかも乗っているのが俺と同じSRV250。
SRVといえばYAMAHAの排出した「なぜか売れなかったバイク」
誰に聞いても「いいバイク」というのに、
なぜかまったく売れなかった希少種で、
今回も100台以上のバイクを見ているのに、たった1台しか見かけなかった。
以前もタイヤのチューブを買いにバイク屋にいったら
「車種は?」
「SRVです」
「ああ、ヤマハの400のね」
「いや250です」
となったくらい人気がなかったバイクなんですが、
こんなところで同じバイクに情熱をそそぐ同志がいるとは。
しかもタメの女の子。
IMG_1379.jpg
そんな運命を感じずにはいられない夜。
いい経験になりました。

旭川→足寄
走行距離:283km
day6.jpg
posted by ぞう at 16:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


美瑛サーチ/絶滅危惧種/「絶滅危惧種」:最新情報
Excerpt: 「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「絶滅危惧種」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「絶滅危惧種」:最新情報 ..
Weblog: 富良野・美瑛サーチ
Tracked: 2009-03-14 13:56
×

