就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

眠れぬ夜は

2008年12月02日

こんにちは。ぞうです。
相変わらず寝れない。

最近全然寝れない。
寝れないといってもすぐ目覚めるとかじゃないので、
たぶん不眠症とは違うんでしょうけど、とにかく寝付きが悪すぎる。

11時くらいに布団に入ったのに3時くらいまで起きてますからね。
しかも困ったことに昼間は猛烈に眠たい。
バイトなんか白目剥きながらしてるくらいなんですけど、
家に帰ってきていざ寝るとなるとやっぱり眠れないのがムカつく。
夜中とかなにもすることないし、みなさん寝静まってるので
誰かにメールなんかもできない。
メールする相手がそもそもいないんだけど。

ところが夜中だろうが昼だろうが無関係にメールをくれる子がいます。
子っていうかただのスパムメールだけど。

携帯というよりスパムメール受信マシンといった方が
より近い表現の僕の携帯電話。
もう一日100件以上のスパムメールがズンドコと送られてきます。
かれこれ4、5年くらいアドレス変えてないので
その間365日24時間休まずズンドコとやってきているわけです。

でまぁ先ほども送られてきたんですけど、アドレスが
「mail@eaaaaaaaa.mixi.jp」
もう人のこと騙す気あるの?
mixiを装っているのかなんなのか。
やるなら本気で来いよ。
 

件名
「舞衣『なかなか寝れなくて・・・思い切って写メ登録しちゃった』」

 
もうね、まるで意味が分からない。
寝れないから写メ登録とかまったく関係ないですからね。
もうあまりに頭に来たもんだから、
普段はスルーするはずなのに、即URLにアクセス。
そしたら3000円分ポイント購入したことになりましたからね。

いわゆるワンクリック詐欺ってやつなんでしょうけど、
普通の人ならこの時点でもう膝とかガクガク。
ワンクリック詐欺の恐怖におののいて夜も眠れない。
そんな事態に陥るかもしれない。
まぁ寝れなかったからアクセスしたんだけども。

おそらく3000円ってのはポイントだけで、
入会金とかで別途20000円くらい詐欺られるパターンなんでしょうけど、
僕くらいになってくるとまったく動じない。

「寝れないから写メ登録とかまるで意味がわからない。ちくわでも食ってろ」

とか普通にポイント使ってメールするくらいですからね。

そしたらなんとメールが返ってきて、おすすめのちくわとか聞かれました。
イレギュラーな言葉にも丁寧に返信してくれたので、
おそらくネットワークの向こうには人がいて、
手動でメールしてくれてるんでしょう。
こんな真夜中にキチガイの相手とはお疲れさまです。

とりあえず

「ぶなんに紀文。裏かいてちくわぶって手もあるけど」

と返信。
何が悲しくてワンクリック詐欺業者とちくわの話をしなくちゃいけないのか
皆目わからないんですけど、またも返信。

「その発想はなかったわ(笑)ちくわぶってどんなのだっけ?」

業者の笑いなんてとってどうする。
すかさず返信

「まじで?今CanCamとかで「愛されちくわぶ特集」とかやってるのしらんの?」

それに対する返信がこうですよ
「へぇ〜そうなんだ。私そういう雑誌読まないから知らないや 「愛され○○」って言い方嫌いだしね?愛されるより愛したいもん」

いやいや、そういう雑誌とかいうレベルじゃない。
もっと突っ込むところあるでしょうに。
もう本気で言ってたら俺より頭おかしいですよ。
最後の方とか全く意味がわからないですよ。

その後、ちくわぶの経済効果や、
それが原因でリーマンショックが起こったとか、
とにかくちくわぶについて熱弁をふるってました。
日経ちくわぶってどんなメディアだよ。

しかも「検索したけどわからない」とか抜かす始末。
出るわけねーだろ。
"日経ちくわぶ"とかGoogleの検索ランキングベスト1億にも載ってないわ

そんなデッドヒートを繰り広げる中、
いよいよ「ちくわぶの話飽きた(笑)」とか言われましてね、
まずちくわぶの話に食いついてる時点でいろいろおかしいのですが、
そこはぐっとこらえたんですけど、
「会ってから語ってほしいな」
とかね、まだ聞きたいのかよちくわぶの話。

ちくわぶはさておき、いよいよ核心にせまってきました。
せっかくなので会って乳の一つでも揉めたら儲けものと思い、

「今ちくわぶのマーケティングでマチュピチュにいるから来て」

と送ろうとしたんですけど、ここでポイント切れ。
「会う気マンマンじゃん!やったぜ」
と思わせておいて、いざ会う直前でポイント切れ。
ヒートアップした男性ならばすぐにでもポイントを追加購入しようとするでしょう。
神のごとき速さでポイント購入するでしょう。
業者の巧妙な罠が伺えます。

まぁ本来ならばもっとロマンティックな会話の中で「会ってみたいな」
とか言うマニュアルなんでしょうけど、
いかんせん、ちくわぶの話しかしてませんからね。
業者も苦肉の策と言わんばかりに無理な話の切り替え方です。
それでも、自動返信のプログラムでなく有人でメールしてくれてるあたりには評価したい。
10ポインツ!!

もうポイントがないので、業者に10ポインツ!!とか言ってる場合じゃないんですけど、
あの手この手でポイントを追加してやろうと試行錯誤するも結果は芳しくなく、
やむなく断念をせざるを得ませんでした。
クレジットカード決済なんて聞いたこともないような業者が代行してましたからね。

そんなわけで、朝を迎えつつメールは終了。
みなさんも眠れぬ夜、たまには詐欺業者にメールを返信してみるのもまた一興かもしれません。

 

 

うん、なんか最近のメールのやりとりで一番楽しかった。
posted by ぞう at 14:44 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

Posted by 横山 at 2008年12月03日 13:07
もしこのブログを見てすごく良いと本気で思っているならば
精神科への通院をお勧めします。

そしてカウンターを見ていただければわかると思うのですが、
このブログには宣伝効果は皆無なので、
あなたのナンパテクニックとやらでおセックスにでも明け暮れていてください。

ついでにもうちょっとマシなサイト作ることをお勧めします。
嘘がバレバレです。
          敬具
Posted by ぞう at 2008年12月03日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110571312
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。