就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

フィードバック

2008年12月20日

こんにちは。ぞうです。
Seesaaさんがダウンしてたみたいで、昨日の昼からまったくアクセスできませんでした。
バイトが休みになったので、モリモリと更新してやろうと思ったんですが、
かのような状況でしたので、ちょっと遅れました。

それで仕方なしに、というより、
このブログにも良いところを積極的にフィードバックできるよう
他のランキング参加者様のブログなどを拝見させていただきました。

上位に君臨する覇者から、新参者のニューカマー
様々なブログを拝見させていただいたんですが、
改めて思ったのは、

このブログって異常に下ネタ多すぎる。

僕が中学教師であるならば、生徒に
「おい!次のテストで絶対うんこ出るぜ!」
って全クラスで囁かれる勢いの頻出ワードですからね。

反省どころか当たり前のように使ってるんですけど、
他の人ってみんな上品というか、真面目というか、常識的というか
「今日は思い切って下ネタ使っちゃおうかしら!」

"排泄物"

「やん!初めて使っちゃった!恥ずかしい!」
そんな趣で、下ネタ一つ使うのに石橋を叩いている他ブログ様。

まるで呼吸するかのごとく当たり前に
「うんこ」とかが乱用される当ブログは反省すべきだと改めて思いました。

>■■ >■■

まぁ下ネタはともかくとして、
それ以前にネタに走るブログというのも少ない。
皆さん本当に日常について書き連ねていて、非常にブログらしい。
僕も3年くらい前はそんな感じだったんですけど、
どこでどう道を踏み外したのか、
むしろワープポイントに踏み入ってしまったんじゃないか、
と思うくらいの脱線ぶりに、ただただ閉口するばかりです。

いろいろと良い刺激もありつつ、
「ウェブ上のスペース使ってまで、
彼氏彼女についてノロけてるやつってなんなの。
死ねばいいのに。」
とかは決して思ったりしてません。断じて。

そんな発言しようものなら、ひどい仕打ちを受けかねない。
ブログ村だけに村八分にされるわ。

そんなわけで、同じ大学生のブログを見て回ったんですが、
ふと「小学生ランキング」が目に入ったので、
ちょっくらアクセス。
小学生の分際で俺のブログよりアクセスあるとか
ちょっと泣けるんですけど、上位に君臨する小学生ブロガーのブログを拝見しました。

 

1ミリも面白くない

 

当然といえば当然なんですけど、
まぁつまらない。
オチるオチないの次元じゃないですからね。
このブログを読んでる人は何が楽しくて読んでるのか皆目理解ができない。
句読点も打てないし、ひらがなばかり。
しかも日本語も不自由な感じで、何言いたいのかまったくわからない。

しかし、相手は小学生です。
これが30代後半の加齢臭を撒き散らすおっさんとかが
書いてたりしたら、それだけで2週間くらい寝れなくなるくらい恐ろしいんですが、
このノホホンとした感じに逆に穏やかな気分になりました。

彼らはこのままでいいのだ。
間違ってもこの記事を書いている屑みたいな人間にならないで欲しい。
そう切に願うばかりである。

クリックしてね
人気ブログランキング
にほんブログ村
posted by ぞう at 11:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。