就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

マック

2009年03月20日

こんばんは。ぞうです。
Mac買いました。
マッキントッシュ。
いやね、いつもの病気が発病して衝動買いした、とかじゃないんですよ。

前までのパソコンはとにかく古いおんぼろマシンでして、
調べてみると7年も前に発売されたマシン。
スペック的にもかなりギリギリで、何をするにもモッサリモサモサと重たい動作で、
血反吐をはきながら7年もの間がんばってくれている。
そんな愛おしいマシンですので、スペックに限界を感じようとも
これまで捨てること無くせっせと作業してきたんですが、
ご存知の通り、現在就活中でして、
Webからエントリーシートをダウンロードし、印刷して書き込む
という作業をごく頻繁に行っているわけですが、
我が家にはプリンタがないので、学校まで赴き、学校のパソコンでプリントしてました。

当然ボールペン一発勝負なので、間違えば即書き直し。
一文字目で間違えることや、最後の最後で間違うこともあり、
そのたびに学校へと赴いてプリント。そして書き直す。
徒歩20分もかけてね。

とまぁ僕もそこまで馬鹿じゃないので、間違ってもいいように
3枚くらいドバドバと印刷してくるんですけど、
いくら賢者と名高い僕も、やはり人の子。
3枚とも間違えるときもあります。
そのときはふて寝です。

近所の友人にプリンタ貸してもらうっていう手もあるんですが、
お互いバイトもやってることですし、
インクって結構高いので、そう毎回毎回借りてばっかりってのも申し訳ないので、
ここは一発奮起してプリンタを買ってしまおうじゃないか
とそんな中、

Mac本体とHPプリンタを同時に購入すると9,870円

などというキャンペーン中。
一番安いモデルが9870円ですので、Mac買えばタダでプリンタもついてくる。
これはもう買うしかない。買わないはずがない。
という次第で購入にいたりました。

間違ってもMacのニューモデルが出たので、発表の10分後に注文出した。
なんてことは決してございません。
プリンタも付いてきてこりゃ便利だな、程度に思ってるわけがない。

ついでに申し上げますと、学生なら現在Mac BookシリーズやiMac、Mac proと一緒に
iPodを買うと17800円のキャッシュバックキャンペーン中。
iPod nano 8GBが17800円なので、iPod nanoがタダでついてくるってことです。
おまけにappleストアは学割があるので、Macも割安で買えます。
良い子のみんなは間違っても学割価格でMacを買い、ヤフオクでさばいて
タダでiPodとHPプリンタを手に入れようなんて思ったらダメだよ。

良い子じゃない僕はそんなあくどいことを思いついたんですけど、
残念ながらカードの残高が足りないので、実行できない。

ちなみに僕が買ったのはMac mini
学割で5000円OFFで63800円ながら、iPodキャンペーン対象外です。
まぁiPod使わないからいらないんですけどね。

そんなわけで、Mac miniなんですが、

素晴らしい。

びっくりするぐらい小さい。
キャベツ1玉より小さい。約17cm四方で高さが5cmくらい。
そして耳を近づけないとわからないほどの静音性と、驚くほどの省電力。

対して前PCはというと、大きさは8倍くらいあるわ、
ファンの音が凄まじいわ、スペックはカスみたい。
Mac miniのスペックをハンバーグに例えるなら、前のPCなんて砂利ですよ。

とはいえ、7年もの月日を過ごした相棒ですので、
本当にたくさんの思い出が詰まっています。よくがんばってくれたよ。
引退とはいえ、おいそれと捨てる気にもならず、未だに部屋の隅っこにおいてあります。
こいつとの思い出はお金にはかえられないね。

 

というわけで、誰か10円くらいで買わない?


IMG_3697.jpgIMG_3672.jpgIMG_3685.jpg
posted by ぞう at 21:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115960984
×

