就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

10リットルの汗

2007年10月03日

トイス!!ぞうです。
9月30日マキシムザホルモン「ぶっ生き返すツアー」に参戦してきました。
チケット取ったはいいけど、9月30日以降の対バン全然発表ないのな。
で、ようやく発表したかと思うと
「POLYSICS」
知らんがな。

本州の方なんてジュニモンやらロコやらロンスケやらで超がつくほど豪華。
それに比べて札幌はハズレかー
と嘆きつつPOLYSICSを調べて試聴。



あれ



いいじゃん。



ポリって素敵やん。



てかめちゃめちゃいいいいいいいいいいいいいいいいい

そんなわけでホルモンのライブ3日前くらいにファンになり
POLYSICSの動画をネットでひたすら見まくっていたところ

「ポリのライブ行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

ってなったんですけど
よく考えたらホルモンの対バンで3日後に見れますからね。
そのために調べてたんだろうが自分。

会場前に到着し物販でツアーTシャツ購入。
ホルモン側には長蛇の列で並んだわけですがPOLYSICS側は並ばず買えたw
「POLYSICS知らんのかね君たちwwもったいねwww」
と心の中でほくそ笑んでたんですけど、
あんた3日前まで知らなかったじゃない。

ホルモンのツアーなのになぜかPOLYSICSのグッズの方をたくさん買ってたわけですが、
かなり待たされようやく開場。
ライブとか一切始まってないのに早くも場内が汗くさいといった、
魔の様相を呈していたわけですが
チケットが100番台だったため前から4列目くらいで待機。
ベースのフミと上ちゃん狙いでセンターよりやや左より。

そこからまた1時間ほどまたされようやくライブがスタート。
と同時に後ろからの猛圧力。
大企業を辞めて独立しようとする青年実業家ですらこんな圧力受けません。
その圧力で前のちっこい女の子と密着して30分くらいずっと立ちバック姿勢だったんですけど
最初の2秒くらいは微妙にエロスな思いをしたんですが
驚異的環境適応能力で3秒後にはどうでもよくなって
POLYSICSを前にはしゃいでました。

テンション上がってヘドバンとか激しくしてたんですけと
顎で2、3度前の子の脳天をミートしまして、
立ちバックの背徳感やら、顎ミートの罪悪感やらで
ちょっと離れようと左側に微妙に移動したら
今度は別の女の子の右ひじが激しく僕のみぞおちを圧迫するわけですよ。

四方八方からの圧力でその子は右腕を動かせないような状態で、
僕もまた後ろからの圧力でグイグイみぞおちに向けてえぐられるんですよ。
もう地獄絵図。

そんな状況でも
「トイス!!トイス!!」
「ハヤシー!!!!」
「ピッピキピッピッピー」
「テイテイテイ!!!」
と狂喜乱舞で大発狂しながらフルパワーではしゃぎ倒しました。

気付いたら前から2列目にいたんですけど、ポリが終了したところでフラフラ。
圧力やら酸欠やら暑さやらで今にも倒れそうになりつつ、しばし考えたところ ホルモン登場前に俺退場。

ホントもう誰のライブに来たんだかまったくもって不明な状況で
必死に人をかき分けてホールから出たんですけど
先ほどまで前列で照明を浴びたため真っ暗な廊下に目が慣れず何も見えない。

とりあえず今にも倒れそうなほどフラフラで壁にもたれて座り込んだんですけど
暗闇にようやく慣れた目でよくよく見ると


 

なんか人と人のめっちゃ狭い隙間に座ってた。

 

恥ずかしくてこのままステージに向けてダイブとかしたい勢いだったんですけど
「何?この場所が俺のベストプレイスなんだけど文句ある?」
みたいな顔してました。

ホルモンが登場したところで再び参戦。

最後尾で。

対バンを前列で見てメインを最後尾だなんて贅沢にもほどがある。
しばらく最後尾でズンドコ頭を振りまくってたら入ってくる客に見られるんですよ。
見られるのも当然っちゃあ当然なんだけど、
扉開けたら変な男が脳ミソ飛び出るほどヘドバンしてたら
「うわ!こいつキモッ!」
ってなるじゃないですか。
それが妙に恥ずかしくて中列あたりへ移動。

中列あたりは程良く乗れて、なおかつ圧力も受けることもなく
極めて良好な状態だったんですけど、
隣にいた小さいおっさんがしこたまモッシュ。
モッシュ自体別にいいんですけど、おっさんのモッシュが下手クソで不愉快でした。

そんな感じのライブ。

ポリハヤシのギターソロと、ホルモン上原氏のベースソロは
キンタマ飛び出しかねないほどカッコ良く、
ホルモンのMCは面白かった。
是非また行きたいです。

 

来年あたりに。

 

はしゃぎすぎてグッタリで、とてもじゃないが近々また行きたいとは言えない。
いまだに筋肉痛取れてませんからね。
Tシャツなんて汗で飽和しきってた上ジーパンまで濡れてました。
1リットルの涙どころの騒ぎじゃない。
posted by ぞう at 15:01 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あれはひどかったね!死ぬかと思った!俺外出たら具合悪い人がいてもう行きたくないって顔してたよ
(´・ω・`)
あとポリシックス意外にはまった!
Posted by k at 2007年10月04日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。