就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

忍者さん

2007年11月03日

こんばんは。ぞうです。
さて、いよいよ5回目になってしまった技能試験。
予定では3回目くらいで合格するつもりだったんだけど、
自分の実力を過信しすぎたようだ。

正直受かる気がしない

とは言えここまできたら引くに引けないので、5回目受験。

10月11日。この日は受験番号1004番、コースはBコース。
5回目ともなるともはや特筆すべきこともない。
今まで言われたことを気をつけながら走行し、この日も完走。
そして試験官のお話
「左折時ふくらみ」
前回とまったく同じ。

毎回試験官は変わるので、この日の試験官は合否を言わなかった。
しかもこの試験官、同じことやわかりきったことを
くどくどくどくどくどくどくどく言うため、時間が押しに押して
ちょっとバイトに遅刻する恐れすら出始める始末。
合格発表の後じゃないと再受験の手続きもできないので、おとなしく待つことに。

普段は3時半くらいに合格発表なんですけど、
この日は4時半くらいにようやく発表。
ちょっとバイトに遅刻しそうだ。

まぁたいして期待はしてない、と言いつつやっぱりドキドキしてしまいます。
そして、いよいよ合格発表

 

ざわ・・ざわ・・・ざわ・・・・・ざわ・・・

 

ピンポーン ピンポーン

 

 

bbs.jpg

 

 

 

 

っておい合格じゃねーか!

 

他の受験者の方たち(関西弁の馬鹿含)から祝福をいただき、
「お、合格してる。やったー」
と極めてクールに歓喜の声を漏らす俺。

 

内心では

「イヤァァァァッッッッッッッハアァァァァッァァアァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と文字では表現しきれないほど狂いあがってました。
合格の喜びもつかの間、
合格後の説明受けてたらバイト遅刻しちゃう、と気が気じゃない。
ちょっと落ちればよかった、と思ってしまった。
バイトに間に合ったからよかったけど。

とはいえ合格者の少なさったらないね。
受験者自体少ないのも一因でありながら、たった4名。
もう一人大型2輪の人が1001番で1004番が俺。
1000番未満はたぶん4輪とか特殊とか2種の人かな。

大型の人は普通2輪は教習所で取ったらしいので、
原付から一発試験で普通2輪合格はやっぱり凄いのじゃないか

と自画自賛。

教習所で免許を取ると「免許を金で買った」などと非難される昨今
僕は正々堂々試験場で取得しました。
やったぜチクショウ


そんなわけで、紆余曲折ありながら合格の1週間後に無事免許交付。
597468015_172[1].jpg
そしていよいよこの日が来た。
GPZ氏に報告である。
もちろん合格してから交付されるまで、
「また落ちた」
と嘘をついていた。GPZと同じように。
あいつどんな顔するだろうか、そんなことを考えながらニヤついてしまう。

気持ち悪くてしかたない。

そんな自分のキモさを再認識しながら、学校の教室へ行き
席に座っているGPZ氏の前に立ちはだかり、自分の免許証を叩きつけ、こう言ってやった

パッシーーン

「実は先週合格してたんだ。どうだ」

すると彼の返答は以下のようなものであった。

 

 

 

 

 

「ああ、やっぱりね」

 

 

 

うわ!!!反応薄っっっ!!!!!!!!
なんか泣きそうだ俺。

以上、免許取得日記完結である。
もはや涙なしには語れない。

ちなみに今日実家に250ccバイクで帰ってきました。
事故もなく無事到着できてよかった

 

保険入って無いから事故ったら人生終わるからな
posted by ぞう at 23:39 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。