就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

Metal

2007年11月20日

こんにちは。ぞうです。
心が落ち着く物・空間ってあるよね。
見ているだけで癒される、いるだけで落ち着く
誰しもがそんな対象を持っていると思います。
広大に広がる自然であったり、愛くるしい動物だったり、
美しい花や植物であったり、香水の甘い香りであったり。

僕はもちろん自然や動物を見ても心が落ち着きますが、
普通の人と比べておかしいのが、機械を見ると心が落ち着きます。
特に金属の光沢や質感がたまらない。

簡素な仕組みのものでなく、より精密なもの。
携帯やゲーム機のように樹脂で覆われてるものより、
デジカメなんかのような金属が露出してるもの。

そして"四角フェチ"です。
特に角ばっていて直角90度に近く、
表面に凹凸がない平坦な立方体に近いものがたまらない。

最近、デジカメを新調しました。
P1050854.JPG
前々から欲しかったコンパクトデジカメ、いわゆるコンデジ。
角張った四角いデザインと、金属の質感。
もう心が弾む弾む。

宅急便で届いたのですが、大学へ行くので
帰ってきてからいろいろいじりまくろう。
とウキウキしながら学校へ。

 

 

そして帰ってきたら家の鍵失くしてました。
posted by ぞう at 14:09 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
俺もメタリックなものには目がないんだ(笑)
俺も最近光り物買っちゃってね。

ミクシーに写真アップしといたからみてくれよ
Posted by 0910 at 2007年11月21日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。