就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

ハザード

2007年12月09日

こんばんは。ぞうです。

金がない。
最近不幸が続きに続き、300円で1週間生活を余技なくされたわけですが、
そんな生活も架橋を迎えた土曜日。
この日バイトをしのげば、後は月曜の給料日を待つだけ。
財布の中には160円ばかししか入ってませんが、
地下鉄のカードがあるため、問題なくバイト先と家を往復できる。
残り100円と60円を守備表示にしてターンエンド!

 

と潔くバイト先へ向かったわけですが、
「トラップカード"忘れ物"を発動!」
ぐはっ

まんまとカードを忘れまして、
このまま取りに帰ると確実に遅刻。
かといって160円じゃ地下鉄にすら乗れない。

財布の中から魔法カード”残高140円のカード”を使用し、
100円のカードを攻撃表示!!
これでターンエンド!

なんとか遅刻せずに出勤できたものの、
これじゃあ家に帰れない。
残金60円とか小学生にすら負けてる。
まぁバイト先の人にちょっとお金借りれば済む話なんだけど、
ちょっとそれじゃ小学生どころか自分にすら負けた気がするので、
なんとか自分の力で打開する決意をしました。

とはいうものの、歩くしかないよね。

60円じゃ交通機関使えないし、チャリンコ盗むのも心が痛むので
己の身体にすべてを託すしかないわけですよ。
ガッツだけは誰にも負けないよ俺。
ロックマンシリーズでいうところのガッツマンくらいガッツあるからね。

ということで、自宅まで徒歩で帰宅。
音楽さえあれば平気で3時間くらいはトコトコ歩けるので、
自宅までせいぜい1時間。余裕。
ましてや以前バイクを押して3時間歩いてますから、
キンタマ飛び出すほど楽勝ってもんです。

 

こうして会社を飛び出した僕。
極度の寒がりの僕は出た瞬間に
「あ、無理だわ」
とリタイヤの念を感じざるを得ませんでした。

なんとか無事帰宅し、今日の食事分で冷蔵庫内の食料もちょうどなくなりました。
ようやく明日は給料日。
よかったよかった。

唯一の休日を60円しかないから一日引きこもってすごしたけどね\(^o^)/
posted by ぞう at 21:23 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
給料でたらおごれ!
Posted by 大田一樹 at 2007年12月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。