就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

オワタ\(^o^)/

2008年02月03日

やぁ、更新する気のないブログ、ぞう屋へようこそ。ぞうさんだよ。
毎日のように更新していた高校時代の僕はいったいどこへいったのだろうか。
Come back myself.

というわけでまるで更新をサボりまくってるわけですが、
一度は更新しようとしたんですよ。
「会社に成人式の作文を書け、と言われたのを今思い出して泣きそうになりながら書いてます。」
と言った趣旨の記事を長々と書いていたところ、
間違って全部消えてしまったため、本当に泣きそうになってました。
それでも読者から「更新しろ!」という叱咤激励もないということは、
みなさんが僕の忙しさを理解してくれているのだと感じています。

とりわけ1月月末はありえないほど忙しいのです。
うんこしてから尻拭くのもままならないほどに忙しい。
毎月月末はバイト先でメインのデータが入ってくるので、本稼動して忙しくなるのですが、
去年同様に、今月はそれに合わせて朝までバイトしなきゃならない日がありました。
もちろん来年もね。

そういうわけで、先週の月曜には朝6時まで白目剥きながらバイトをしていたわけですが、
さらに最悪なことにうちの大学はその翌日(というか当日)からテスト期間。
去年も今年も運良く履修している科目がなかったので、事なきを得たのですが
頭のおかしい僕はテスト休みを一切取ってない。
シフト制でなく、定休制のうちのバイト先なんですが、定休すらとってない。

これだけ忙しいにもかかわらず、普段と変わらず週6でバイトという
常軌を逸した行動のすえ、とうとうシワ寄せが来てしまったようで、
レポートを書くため一睡もできずに朝まで3000字のレポートを仕上げていました。

過去にあらすじだけ読んで読書感想文1000字を書いたことのある俺としては、
文書作成などいとも容易い。片腹痛いわ。
ところが、そのレポートを書くための参考資料が皆目理解不能なほどの難文。
翻訳ソフトで英語を日本語に訳したかのような不自然な日本で記述してあり、
読むだけで頭痛がするほどの文を理解して3000字書かなければならない。
いくら秀才の俺でも、こいつにはさすがにてこずったため、朝まで寝ずにレポート。

おまけにそのまま寝ないで違う科目のテストを受け、稼動時間が30時間を突破。
一日8時間くらいは寝ないと満足できない俺には未達成領域です。
そんなわけで、帰ってきて速攻で寝て、起きたのが夜中0時。
また勉強してテストを受け、今度はバイトへ。
32時間起き、9時間寝て、今度は24時間起きていたという
どっかの長寿みたいな生活リズムになっていたわけですが、昨日でテストも終わったので
今日は爆睡。泥のように眠り、テストから解放されました。

これから2ヶ月も春休みなんですが、おそろしいほど予定がありません。
明後日にゼミの飲み会と、合コンが一度あるだけで、あと全部バイト。
2月はたくさん更新できる気がします。
posted by ぞう at 00:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。