就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

OFF

2008年03月09日

こんにちは、ぞうだす。
今日は久々のOFF!!!
朝からダラダラとDVDとか見てみたりと、家に引きこもってゆっくりとしています。
さすがに辛かったね

33連勤。

ありえないぐらい疲労がドップリたまってるんですが、
給与明細もなんかありえない感じになってました。

ようやく明日が給料日なんですけど、
カードで買い物したり、金借りたりと、
今月の給料を当てにしていろんなもの買ったんで、
まぁ今月はそんなにリッチというわけじゃないんで、
くれぐれも「おごってくれ」とか言わないように。
言った人から順次射殺していきます。

ちなみに買った物を紹介。
P1060109.jpg
液晶ディスプレイ

画像じゃイマイチわからないかもしれないけれど、
とにかくデカイ。奥様大喜びです。

22インチもあるんだぜ、コイツ。
しかもワイド。

前のディスプレイは15か17インチくらいの、
チンカスみたいなショボディスプレイだったんですけれど、
いきなり22インチへと大幅アップグレード。
最大解像度も1680x1050もあるんですが、
パソコン自体5,6年前の古いものなんで、
1280×1024でしか表示できてないのが歯痒いところ。
しかし、十分広い。

なにより注目なのが、コンポジット、コンポーネント、S端子
などのアナログ入力端子を備えているところ。
現在ビデオデッキとつないで、デッキ内蔵のチューナーで地上派アナログを見ています。

これによってテレビ+パソコンディスプレイを統合できたので、
古いブラウン管テレビは処分。
無駄に25インチくらいもある巨大なブラウン管。
広大な平原に置いておいたら誰かジャイアントロックと間違えるんじゃないか
ってくらい巨大なんですけれど、
友人が快く引き取ってくれるようなので、譲ることに。

想像以上の大きさに、引き取りに来た友人は
泣きそうな顔してました。

後日リサイクルショップに持って行ったそうです。
posted by ぞう at 18:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

