就活中なので更新が滞っております
当ブログはIEでの閲覧を推奨します。

2008年05月03日

こんばんは。ぞうです。
帰ってきました。地元に。

GWという貴重な貴重な連休は実家でダラダラと癒されようと、
昼間は渋滞が予想されるため、昨日のバイトが終わってから至急バイクで出発。

渋滞を避けるべく、深夜0時に出発。
荷物は過積載である。

市内から出るとあたりは街頭も減り、
誰もいない道が続く。
周りの車は深夜だからいきがって猛スピードで飛ばしていくなか、
前のトラックと「俺たちはゆっくり行こうぜ」
と一方的に同盟を交わし、道を行くのであった。


途中何度も、基地外な車にハイビーム&真後ろにベタ付けされ、
頭にきたんだけれど、相手にして怪我するのもアレなんで
さっさと道を譲ってあげました。
前のトラックが遅いだけで、俺はまったく遅いわけじゃないんですよ。
それなのに俺にベタ付けされてもって感じ。
しかも追い越し禁止区間ではみ出して抜き去っていきましたからね。
はみ禁じゃなくて追い越し禁止ですよ。もう頭腐ってる。

基地外に数度遭遇しながらも、
ようやくトラックと二人きり。
深夜誰もいない暗闇の中、二人の仲は急速に接近し・・・
「やっと二人きりになれたね・・」
そうつぶやくトラック子は目を閉じて、口を閉ざした。
あたりをつつむ静寂にトラック子の心臓(エンジン)の音がやけに響く。

そんな展開になるのかと思いきや、
トラックは信号無視して右折してどっか行きました。
お前も基地外かい。


そんなわけで、いよいよ道には俺一人。
民家も街頭もひとつとしてない道。
チンコだけポロっと出して走行してもまったく問題ない周囲の開放的な状況に
意味もなく卑猥な単語を腹のそこから叫びたくなる衝動に駆られるのですが、
いくらなんでも俺のキャラじゃないのでやめました。

というのも、中学の修学旅行でジェットコースター的なものに乗ったんですが
その開放感から「○○先生のハゲーーー!!!!」
と中学生丸出しのシャウトを人生最大の声量でしたところ、
隣の友人の爆笑を獲ったのはいいものの、
その後咽が枯れに枯れてひどいことになったのが脳裏に浮かんだからです。
キャラと違うことはするもんじゃない。

そんなわけで3時半ごろようやく実家に到着。
休憩抜くと3時間くらいで到着ですな。
姿勢のせいか腰が痛いわ、座りっぱなしでケツは痛いわ
世の世知辛さで心が痛いわでいろいろ疲れました。

今日は一日寝て過ごし、実家のわんこと遊んでました。
とりあえず「帰ってきたら連絡してね」と言われてたので
約束を果たすべく一応メールしとこうと。

すると間違えて「か」で送ってしまって恥ずかしかったんですけど、
ものの数秒で「どした?」とメール帰ってきて
「こいつ俺より暇だ!」と思ってなんか逆に恥ずかしかった。

恥ずかしさを隠しつつ、ちゃんとメールを再送。
 

 

そしたらメールシカトされました
連休オワタ\(^o^)/
posted by ぞう at 23:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。